『宇宙妄想〜君が艦隊司令官とバッ‥バトルなんてするわけがないと
僕は信じて疑わないんだけど、君は僕に振り向かずきっと誰かとキスをする』

Making : 棗ponsuke

BANDAI1/100 scale kit
“可変”VF-2SS
VALKYRIE II 〔NEX CASTOM 〕

う〜ん今だから確実にいえるんだけど不満だらけです。

仕上げ汚ないしね。

元々半固定モデルで始めたんだけど、
途中何処かでガウォーク〜バトロイドの変形位は
残せるのではないかと思ってしまったのが運のつきです。

やたら部分部分で可動軸を追加
〔腕部は四段構造 やってる人はmixi参照〕したので、
もう、そんときだけMG並みに可動したんだけど、
ディスプレイ時には明らかな強度不足が懸念される上、
その他諸々の事情で可変クリアランス率が低下…

あの頃は何かの意思のもと、
ひたすら手を動かしてたわけですが、今考えると
結局意味もなく時間が過ぎてしまってただけということに・・
うへへ。

まぁ初期構想と詰めが非常にあまかったわけで、
さらに頭も非常に弱かったわけで、
この辺りは旧キットをつくる際の次回以降の課題デスね。
〔頭だけはどうにもならんが〕
それでも何とか最終的なポージングは
なんとか初期イメージの再現に辿りつきますた。

バルキリーは敬礼だょね!
やっぱり君もそう思うよねっ?

一条機もアルトメサイアもかっけえ〜えっ俺の敬礼が逆手!?

まぁそれはいいっこなし。

だって左のマニュピにはガンポッドが必要だしょ?(汗)(汗)(汗)

塗装

【本体白】

調色済みホワイト
〔多分‥ホワイトFS17875 
      50%にホワイト40%、ブルーパール、
なんかのグレー系小量。後は適当に微調整しています〕

【ネックスフラッグシップブルー】

キャラクターブルー40%蛍光オレンジ40%残りはホワイト系


【ノズル.レールキャノン】

焼鉄色
シルバー
黒鉄色 など

【スーパーアームドパック】

調色済みグレーに調色済みグリーンなど。





以上極めて不鮮明な記憶の欠片。


読んでくれた人ありがとう。そしてごめんなさいでした。
inserted by FC2 system