『VF−1A スーパーバルキリー』

Making : ジュン

HASEGAWA 1/72 scale kit
VF-1 A
SUPER VALKYRIE

今更ですが、
昨年から製作しておりましたA型スーパーバルキリー、
本日完成致しました。

11月末のコンペ締切日から大幅に遅れて大変申し訳無いです。

どうしても胴体部、両翼の仕上がりに満足出来なく、
デカール貼り、クリアーコートまでしておりましたが、
別のキットから部品を取り再製作しました。

カーターさんには、
納得の行く様ゆっくり製作して下さいと、大変有難い言葉を頂き、
お言葉に甘えさせて頂きました。

不慣れなエッチングパーツの使用、
急遽一般使用からオリジナルカラーに変更、
塗装失敗による部品のシンナー風呂浸け等、
本当に多難なキットでした。

自分で今まで製作したキットの中でも、
このバルキリーが塗装に一番時間が掛かっております。

一時期モチベーションが上がらず困っていましたが、
11月末のコンペ締切後も、
皆様の作品がアップされる事には、大変心を押されました。

この作品を完成出来たのは、
製作途中に皆様の多々コメント、アドバイスを
頂けたからこそだと思っております。
心から御礼申し上げます。


もちろん今後もバルキリーは製作しますので、
今後も宜しくお願い致します。

長く書きましたが最後に、やっぱりバルキリーは最高ですね!
inserted by FC2 system