『一条 輝 スカル11』

Making : シュガーボーイ

HASEGAWA 1/72 scale kit
VF-1 A
VALKYRIE

ひとつめの言葉は〜♪

僭越ながら一番乗りさせていただきます。
特に設定なんてものは無いのですが、一条 輝 スカル11です。
所属はアームド1にしました。

塗装

今回はサフレスでスプレー塗装(自宅にあった塗料使用)で
やってみました。

白 Gホワイト1 
車輪格納庫、インテーク内部などグンゼ(w)のホワイト1 
濃いグレー タミヤTS−48ガンシップグレー
コクピット内部は筆塗りで指定色 
ガンポット&足先ってかノズル部分は
GSI164ナイトパープルマイカでつやありに

本体は指定通りにデカール貼ってつや消し
その後クリアーパーツを貼り付けて完成です。

裏地やパーツの間隔のせいで白が微妙に色味が違ったり、
前脚や主脚のブレーキホースのモールドを
パーティングラインと間違って消しそうになったり、
いろいろありましたがガンプラと違った楽しみがありました。

兎に角完成!ってことでいろいろ手抜きしたところもあるし、
無くしたパーツ横取りしたのでもう1機作ろうかなと思ってます。
今度はスーパーパックつきのやつで!
シュガーボーイさん製作の
 『ミリア 機』はコチラから
 『一条 輝 機』はコチラから
 『MAX 機』はコチラから
 『柿崎 機』はコチラから
inserted by FC2 system