『VF-1Aバルキリー“VF-2ソニックバーズ”』

Making : YOS

HASEGAWA 1/72 scale kit
VF-1 A
VALKYRIE "VF-2 SONICBIRDS"

本編に登場しない設定機体ですが、
かなり現用機を意識したデザインになっていて
かなりカッコイイな、と思って作ってみました。
で、海軍所属なんで、
出来る限り現用米海軍機っぽい雰囲気を纏わせたほうが
いいんじゃないかな?と思って、
それっぽい雰囲気になるようにがんばってみました(^_^;)
どうでしょうか?

手を加えたのは、エッチングのシートベルト
(現用機のF-15・F-16用のものを流用しています)
を装着したくらいで、そのほかは特に手を入れてません。

塗装

ブラックやイエローのラインを塗装にて表現しています。
(ブラック=Mr.カラーGXウィノーブラック、
イエロー=317番イエローFS13538)
それとともない、自分好みのデザインに若干変更しています。
(キャノピー周りのブラック塗装部分を、キャノピーの直後で
収束してしまうのではなく、胴体後端まで延ばしています)
グレー部分は、パネルライン周りをまずブラックで
細吹きしたあとにブラックをやや残すようにして
指定色のグレーを塗っています。
(グレー=338番ライトグレーFS36495)
これでタッチアップを施したような雰囲気には
なんとかなったかな?
デカールがカルトグラフ標準なんで、
ブラック部分などの色の透けが 
全くなく助かりました・・・。
inserted by FC2 system