『アルトスーパーパックメサイア』

Making : ハピ

BANDAI 1/72
VF-25F
MESSIAH VALKYRIE
ALTO CUSTOM
+SUPER PACK

今回のメサイアの製作期間は1ヶ月もかかりました。
一応MAX塗りで、メインのホワイトは
MrカラーのスーパーホワイトWを、
その他は適当にその場その場で調色して
なるべく色が被らないように心がけました。

アソート通りのスーパーパックの色が
個人的に気に入らなくて
自分の中での劇中のイメージの色を調色してみたのですが
超合金DXのと色がかなりかぶっちゃいましたw

塗膜が剥げるのが怖くて変形はさせられないので
バトロイド固定です。

ミサイルも塗り分けたので
HJ誌のような発射ポーズなんかもとらせて見たいのですが
やっぱり塗膜剥げが怖い…。

そしてファイター時の平手を切り刻んで
敬礼平手を作ってみました。

「アーマードじゃねぇし」
って突っ込みは無しでお願いします…w

デカール貼りがこれまた地味に面倒でした。
ショルダーアーマーの細いラインを
塗り分けしている方の作品をよく目にしますが
本当に尊敬しますね。
自分はデカールですら、いっぱいいっぱいでした(汗
inserted by FC2 system